社員インタビュー①

2020年入社

柴田 怜

工事部土木課

様々な経験を積み重ねながら、日々成長中。
仕事とプライベートの両立で充実した毎日に。

先輩社員の働き方
WORK

入社したきっかけ

知り合いが地鉄建設で働いており仕事内容に興味を持ち、体を動かすことが好きな自分にはピッタリかと 思い入社しました。

仕事のやりがい

古い枕木交換などで工事が完了して線路の状態が綺麗になったのを見たときに 、達成感を感じます。

仕事をしてつらかったこと

夜間作業や、除雪作業などが思った以上に大変だと感じました。夜間作業は体が慣れてくれば辛くなくなりましたし、除雪作業なども優しい先輩方のご指導もあるのでこの先経験を積んで慣れていきたいです。

完全週休2日制なので休みの予定も立てやすく充実した生活を送れています。

1日のスケジュール
SCHEDULE

\ プライベートのことも聞きました! /

趣味はジムで筋トレをすること。
一人旅、読書も好きです。